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よりよい人生を生きるための
あなたやあなたの大切な人の
人生が繁栄し続けて行くための
*☆*゚♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪
宇宙の原理原則
*☆*゚♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪
である
賢者さんの叡智 ( 言霊 ) を
紹介させていただきますね☆彡
マインドセット
と言われたりもしますが
心のど真ん中に備えることで
あなたが望む人生を歩むことになります♪
成功 ( 成幸 ) の原理原則が詰まった
偉人さん達の叡智を
取り入れていきましょう(o^-‘)b グッ!
愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ。
~ オットー・フォン・ビスマルク ~
…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…
⚪ 4651 ⚪
道元禅師
生死の中に
佛(仏)あれば、生死なし。
⚪ 4652 ⚪
道元禅師
示に日く
広学博覧はかなふべからざることなり。
一向に思ひ切りて留るべ。
⚪ 4653 ⚪
道元禅師
貧なるべし。
なまじ財多くなれば
必ずその志(こころざし)失う。
⚪ 4654 ⚪
森英恵
世界では
自分のルーツが
しっかりしていないと戦えません。
⚪ 4655 ⚪
森英恵
過ぎたことを
振り返るようになったら
引退したほうがいい。
⚪ 4656 ⚪
森英恵
男性のデザイナーが
作った服を着ているのは
服が美しく見えたんです。
でも
シャネルのものは
服が光るのではなく、モデルが光る。
女が作る女の服は違う。
女性を美しく見せるための
服を作りたいと思いました。
⚪ 4657 ⚪
森英恵
言葉で多くを語らなくても
ファッションが語ってくれます。
日本人として
日本の美意識を理解してくれるように
作っていくというのが私の理念です。
⚪ 4658 ⚪
森英恵
真殊は気品があり
身につけると
装いも気分も改まった感じになる。
⚪ 4659 ⚪
森英惠
地球上には
男と女しかいないのだから
女はやさしく男は逞(たくま)しく
お互いの引力を大切にしよう。
⚪ 4660 ⚪
森英恵
頑張って日本で自分を磨き
ルーツに根ざした個性で
海外に出る気概がないと通用しない。
⚪ 4661 ⚪
森英恵
デザイナーとして活動を始めて
60年以上が過ぎましたが
きれいな服を
作りたいという思いは全然変わらない。
私の原動力です。
⚪ 4662 ⚪
森英恵
この作品(オペラ「夕鶴」)は
原作から出演者まで
全て日本人によるメイド・イン・ジャパン。
それを表現する
スタッフとして関われることは
とても嬉しい。
⚪ 4663 ⚪
森英惠
好きなことを
仕事にすれば仕事をしているとは思わない
好きになること。
⚪ 4664 ⚪
森英恵
後年、すっかり私のトレードマークと見なされる
蝶々も大胆にプリントしてみました。
それは、「マダム・バタラライ」で
惨めに描かれていた日本女性像への
私の抵抗でもありましたし
六日市町の野原を飛び交っていた
蝶々という
私のアイデンティティーでもありました。
⚪ 4665 ⚪
森英恵
惨めな「蝶々夫人」しか
知らなかった欧米人に
日本の美と素晴らしさを伝え
日本のファッションを通して
日本女性のイメージを変えさせてみせる。
私を支えていたものの一つは
そういった「志」でもあったと思います。
社会にどう関わって
どう責任を果たしていくかという「志」は
いつの時代に
どういう分野で仕事をするにも重要なはずです。
⚪ 4666 ⚪
森英恵
ファッションを熾烈なビジネスとする
アメリカでたたかった10年は
華やかさだけではありませんでした。
自分の創造性よりも
商品としての価値のほうが
優先される懸念もありました。
私の名前は
すっかり「マダム・バタフライ」として
有名になりましたが
少しでも蝶を使わないと
「あなたの蝶々はどうしたの?」と心配されます。
⚪ 4667 ⚪
森英惠
仕事の価値観や形態が
変化していくのはやむを得ないとしても
どんな形であれ
対価として収入を得る以上
やはり「プロ意識」を持つことが大事だと
私は思います。
⚪ 4668 ⚪
森英惠
カルダンなどに続いて
いち早くライセンス・ビジネスを手がけたのも
理由がありました。
オートクチュールのクチュリエは
大変なお金と時間を費やして
一点一点、作品を作り上げていきます。
そこで培った
技術や哲学のようなものを
どうやって産業に役立て
社会に還元していくか。
それが
ライセンス・ビジネスのスタートでした。
⚪ 4669 ⚪
森英恵
思えば
世界を住みかに仕事に走り続けてきた日々。
意外に思われるかもしれませんが
私がこうやって仕事に力を注げたのは
一方で家庭を営み、子どもを育ててきたからだと思っています。
ひと頃、男のように生きて振る舞う
女性がカッコイイともて曜された時代もありましたが
私は女性は女性としてあることが
やはり本来の美しさだと考えています。
⚪ 4670 ⚪
森英惠
週に2回は市場にまとめ買いに行き、自分の眼で食材を選んで、きちんと家族の食事を作りました。
これは、バリでの暮らしが始まっても同じでした。
私の母も料理好きで、美味しいものを人に食べさせるのが大好きな人でした。
そんな母の心が、私の中にも息づいていたのかもしれません。
「食」は人間の基本です。
家族を支え、支えられ、家族との「食」を大事にするということは、思いのほか人生にとって重要なことだと私は思っています。
⚪ 4671 ⚪
森英恵
着物の国、に生まれ育った私が
洋服の本場である欧米で仕事をし
それが欧米の人々にも認められた。
1989年、フランス革命200年を記念する年
フランス政府から光栄にも
「レジオン・ドヌール勲章」をいただいたことは
その一つの証として嬉しいものでした。
⚪ 4672 ⚪
森英恵
1996年には
ファッション業界として初めて「文化勲章」を拝受しました。
私の功績云々というよりも
かつて軽く扱われてきたファッションが
ようやく日本でも正々堂々と「文化」として
認められる時代が来た。
そういう意味で、ありがたく思いました。
⚪ 4673 ⚪
森英惠
21世紀に入り
ファッションの世界がどう変わっていこうとしているのか。
素材や縫製技術の進歩で
縫わない服、というのも登場してきました。
また、地球温暖化というような課題の中で
環境に優しいもの、あるいは男と女の着るものが
多少近づいてくるような傾向も出てくるでしょう。
ある種、ユニセックスにもなっていく中で
いかに男と女の違いを表現していくかも
新しいテーマになりそうですね。
⚪ 4674 ⚪
森英恵
(日本人の自分と西洋人の彼らとの違い)
彼らは
毛皮や刺練などで豪華に飾り立てていく
プラスの感覚。
対する私は
作っていくうちに余分なものを削ぎ落として
コアな部分を探求するマイナス、引き算、の感覚でした。
⚪ 4675 ⚪
森英惠
いいものを持っているということと
それを人に伝えられることは
別次元の問題です。
黙っていてもわかるというのは通用しません。
個人においても、
あるいはビジネスや政治の世界でも
きちんと意思を伝え
また相手の思いを理解するということは重要な問題です。
⚪ 4676 ⚪
森英恵
私のように
世界でたたかって、きたと自負する人間から見ると
日本という国はやはり均質ですし
いろいろな意味で守られた穏やかな世界です。
そこでは、世界を見据えてたたかうことは
とても至難なことなのかもしれません。
⚪ 4677 ⚪
森英惠
若い人たちには
周囲を見回して無難に生きようとするのではなく
自分の今いる場所をしっかりと踏みしめながら
積極的に社会に関わっていこうとする生き方を
大事にしていただきたい。
その先に
世界に関わっていける自分の舞台もあると思うからです。
⚪ 4678 ⚪
森英恵
きのうの自分を乗り越えて
日々新しく、前に前に進んでいくことです。
私がやってきたたたかいのドラマは
過ぎ去った誰かの記録ではなく
きょうを切り開くあなたの道標であっていただきたい。
⚪ 4679 ⚪
森英恵
時代を変えていくのは
常に人間なのです。
次はあなたが
やり遂げようとする強靱な「意志」と
尽きない「好奇心」を胸にたたえて
あなたの世界で
誰も見たことのない新しい扉を開いていってください。
⚪ 4680 ⚪
杉田玄白
昨日の非は
悔恨すべからず。
明日、これを念慮すべし。
⚪ 4681 ⚪
杉田玄白
飲と食とは
度を過ごすべからず。
⚪ 4682 ⚪
杉田玄白
医の業は
習熟に在らざればその妙処は得がたし。
此の故に一人にても多く病者を取扱い
功を積みたる上ならでは
練熟することは成り難しと知れり。
⚪ 4683 ⚪
杉田玄白
為すべきは人にあり。
成るべきは天にあり。
⚪ 4684 ⚪🌕 過去の自分は他人
宗夜夢治
過去の自分は
もはや他人だ。他人として見よ。
⚪ 4685 ⚪
ウィンストン・チャーチル
過去に
こだわるものは、末来を失う。
⚪ 4686 ⚪
小山昇
1週間前の自分
1か月前の自分
1年前の自分をライバルにして
それを超える。
⚪ 4687 ⚪
ジョン・ラポック
他人が
自分より優れていたとしても、それは恥ではない。
しかし、去年の自分より
今年の自分が優れていないのは立派な恥だ。
⚪ 4688 ⚪
ゲーテ
過去を知らないで
現在を知ることはできない。
⚪ 4689 ⚪
大島優子
ひとつ歳をとることで
新しい自分が現れて
過去の自分を塗り替える。
若くいたい、なんてちっとも思いません。
⚪ 4690 ⚪
サラ・バン・ブラナック
真の成功とは
現在の自分に満足し、過去の自分を評価し
自分のやったことを祝い
ここまでの長い道程に敬意を払うことです。
⚪ 4691 ⚪
エリック・バーン
過去と他人は変えられないが
自分と未来は変えられる。
⚪ 4692 ⚪
ビル・ゲイツ
問題は末来だ。
だから私は過去を振り返らない。
⚪ 4693 ⚪
ビーター・ドラッカー
集中するための第一の原則は
もはや生産的でなくなった過去のものを
捨てることである。
⚪ 4694 ⚪
大山健太郎
過去にとらわれると
被害者になる。
⚪ 4695 ⚪🌕 2つの記念日
小林正観
「今日」は2つの「特別日」。
過去の人生最後の日。
楽しい末来の最初の日。
⚪ 4696 ⚪
アルベルト・ザッケローニ
過去の勝利は
未来の勝利を約束しません。
⚪ 4697 ⚪
マイケル・チャン
過去の実績なんて
試合では関係ない。
⚪ 4698 ⚪
植西聰
心のエネルギーを浪費しないために
大切なことは、折にふれて
「いま、自分にとっていちばん大切なことはなにか」
と自問してみること。
⚪ 4699 ⚪
本田健
失敗は、未来に絶望した時と
過去の経験が無駄だったと判定したときに確定する。
⚪ 4700 ⚪🌕 未来は決めることが出来る
小野田寬郎
過去は捨てることはできない。
現在は止めることができない。
しかし、未来は決めることができる。
⚪ 4701 ⚪
北尾吉孝
過去に正しかったことが、未来でも正しいでしょうか?
ウィンストン・チャーチルは
「過去にこだわる者は末来を失う」と言っています。
⚪ 4702 ⚪🌕 過去の経験抜きで
鈴木敏文
私自身、自分にいい聞かせているのは
過去の経験抜きで
ものを考えろということ。
⚪ 4703 ⚪
与沢買
「逆境には常に成功の種子が含まれる」
という言説を証明できるのは
今をおいて他にない。
与沢翼のブランドは
清濁併せのむどころか、清の比でない濁により普及したため、ここから清で飲み込むためには
清を超えた「超清」の振る舞いを必要とする。
⚪ 4704 ⚪
関根動
小堺(一機)くんが
ラジオの生放送なんかで突然
無理難題なモノマネを振ってくるわけ。
「はい、大滝秀治」とか、「次、宇津井健」とかって、いま
まで誰もやったことがないような人をやらされる。
僕はそれを苦し紛れにやっていくうちに、どんどんパワーアップして面白くなってきた。
だから、小堺くんに感謝している。
⚪ 4705 ⚪
松下率之助
窮地に立つということは、身をもって知る尊いチャンスではあるまいか。
得難い体得の機会ではあるまいか。
そう考えれば、苦しいなかにも勇気が出る。
思いなおした心のなかに
新しい知恵がわいて出る。
⚪ 4706 ⚪
高城剛
ピンチこそ、人生の醍醐味ではないでしょうか?
そのピンチをどう捉えるかで
人生変わってくると思います。
⚪ 4707 ⚪
松下幸之助
危機を突破すると
必ず良いものが訪れる。
人生は
数々の困難に満ちあふれており
それを突破していくのは信念であり
困難を乗り越えた先には
相応の幸福が待っている。
⚪ 4708 ⚪
三木谷浩史
僕は自分の欠点も限界もよく知っている。
僕は、目標さえあれば
他のすべてを投げ捨ててでも突き進むことができる。
窮地に陥れば陥るほど
俄然やる気がわいてくる。
けれど、これが最大の欠点なのだが、仕事が軌道に乗って
しまったらすぐに異味を失いかねない。
義務感だけでは仕事に集中できない。
極めて飽きっぽい。
平和なときには役に立たない、乱世でしか力を発揮しないタイプなのだ。
⚪ 4709 ⚪
永野重雄
ついに夜逃げするよりなくなった。
話には聞いていたが
こんなにたまらないものかと、身に染みて知らされた。
⚪ 4710 ⚪
ナポレオン・ヒル
積極的心構えを持たなければ
不安で憂鬱な日々が長く続くでしょう。
経済的なこと、人間関係
あるいは健康面の危機にも、そのつど迅速に対処しなくてはいけません。
⚪ 4711 ⚪
鈴木修
もともと、この数年間は
会社の存在を揺るがすような危機的な状況が来るのではないか、と身構えていました。
だから
少しだけ反応が早かったのかもしれません。
…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…
言葉は言霊とも言われ
エネルギーなんですよね♪
あなたが使う言葉が
あなたの
人生、運命を現実化していくんです *¨*•.¸¸♬
⚪️ 過去 ⚪️だから良かった
🔵 現在 🔵だから有難い
🌕 未来 🌕だから良くなる
すべてはうまくいっています!
🍀 全てに感謝 🍀
いつも心に備えている
大好きな言霊さん達です♪
☆ きくさん ☆